プロフィール

キルト王子

Author:キルト王子
キルトにはまった30代男。
いつの日かキルト王子と
呼ばれることを夢見て
日夜チクチクに励んでいます.

愛知でハワイアン喫茶のマスターしています。

ハワイアン喫茶ほくぶ停

カテゴリ
最新記事
お勧めウクレレ
お勧めキルト雑貨
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
Hook(福原直樹)レコ発ウクレレライブ@ほくぶ停


 
名古屋のウクレレ界発展のため、関西より、Hookさんが来てくれます。
前回入賞者の、演奏をぜひ間近で聴いてほしい。そして、ウクレレの素晴らしさを感じてほしい。
中部のウクレレプレイヤーの皆様、どうか 日本TOPレベルの演奏、生で聴いてみて下さい!!
きっと、ご自身のウクレレライフに、すごい影響を与えてくれると思います。
 
 
日時   11月11日(日)
 

 時間   12:00開場(ランチご用意しております)
 
 開演   14:30~
...
 
チャージ ¥1500(別途1オーダーお願いします
 
 
 
 オープニングアクト予定
 

Shiny Moon(女性ウクレレバンド)
 アキラ&ユウト(ウクレレ師弟デュオ)  
 

 とうとう、前回ウクレレコンテスト受賞者Hookこと福原直樹が
 ニューアルバム『Imagine』を引っさげほくぶ停にやってきます!!
 
 そんな中、名古屋のウクレレ弾きと一緒に盛り上がりたいということで、
 名曲『コーヒールンバ』をアンサンブルにアレンジしてくれました。
 
 各パート楽譜も書き下ろしてくれ、ライブ参加者には事前に楽譜を
 お渡ししますので、ぜひ練習してみてください。

 
 
当日、Hookさんより、簡単なレクチャー&セッションできますので
 お楽しみに!!!
 
 <参考音源>
 コーヒールンバ(スロー)

 
コーヒールンバ    

 
 Hookプロフィール
 

 また、予定として、名古屋よりオープニングアクトとして
 こちらも前回ウクレレコンテスト受賞者『Shiny Moon』さんと
 ウクレレ師弟コンビ『アキラ&ユウト』を予定しております!!
 豪華メンバーによる共演も見逃せない!!!
 
 ぜひぜひ、ご参加ください~~!!!



2012.10.30 Tue | 独り言 | T:0 | C:1
Fw:Hook(福原直樹)レコ発ウクレレライブ@ほくぶ停


日時   11月11日(日)
 
 時間   12:00開場(ランチご用意しております)
 
 開演   14:30~
...
 
チャージ ¥1500(別途1オーダーお願いします
 
 
 

 オープニングアクト予定
 
Shiny Moon(女性ウクレレバンド)
 アキラ&ユウト(ウクレレ師弟デュオ)  

 
 とうとう、前回ウクレレコンテスト受賞者Hookこと福原直樹が
 ニューアルバム『Imagine』を引っさげほくぶ停にやってきます!!
 
 そんな中、名古屋のウクレレ弾きと一緒に盛り上がりたいということで、

 名曲『コーヒールンバ』をアンサンブルにアレンジしてくれました。
 
 各パート楽譜も書き下ろしてくれ、ライブ参加者には
 お渡ししますので、ぜひ練習してみてください。
 
 
当日、Hookさんより、簡単なレクチャー&セッションできますので
 お楽しみに!!!
 
 <参考音源>
 コーヒールンバ(スロー)

 
コーヒールンバ    

 
 Hookプロフィール
 

 また、予定として、名古屋よりオープニングアクトとして
 こちらも前回ウクレレコンテスト受賞者『Shiny Moon』さんと
 ウクレレ師弟コンビ『アキラ&ユウト』を予定しております!!
 豪華メンバーによる共演も見逃せない!!!
 
 ぜひぜひ、ご参加ください~~!!!



2012.10.29 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
Fw:Hook(福原直樹)レコ発ウクレレライブ@ほくぶ停


日時   11月11日(日)
 
 時間   12:00開場(ランチご用意しております)
 
 開演   14:30~
...
 
チャージ ¥1500(別途1オーダーお願いします
 
 
 

 オープニングアクト予定
 
Shiny Moon(女性ウクレレバンド)
 アキラ&ユウト(ウクレレ師弟デュオ)  

 
 とうとう、前回ウクレレコンテスト受賞者Hookこと福原直樹が
 ニューアルバム『Imagine』を引っさげほくぶ停にやってきます!!
 
 そんな中、名古屋のウクレレ弾きと一緒に盛り上がりたいということで、

 名曲『コーヒールンバ』をアンサンブルにアレンジしてくれました。
 
 各パート楽譜も書き下ろしてくれ、ライブ参加者には
 お渡ししますので、ぜひ練習してみてください。
 
 
当日、Hookさんより、簡単なレクチャー&セッションできますので
 お楽しみに!!!
 
 <参考音源>
 コーヒールンバ(スロー)

 
コーヒールンバ    

 
 Hookプロフィール
 

 また、予定として、名古屋よりオープニングアクトとして
 こちらも前回ウクレレコンテスト受賞者『Shiny Moon』さんと
 ウクレレ師弟コンビ『アキラ&ユウト』を予定しております!!
 豪華メンバーによる共演も見逃せない!!!
 
 ぜひぜひ、ご参加ください~~!!!



2012.10.29 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
Fw:Hook(福原直樹)レコ発ウクレレライブ@ほくぶ停


日時   11月11日(日)
 
 時間   12:00開場(ランチご用意しております)
 
 開演   14:30~
...
 
チャージ ¥1500(別途1オーダーお願いします
 
 
 

 オープニングアクト予定
 
Shiny Moon(女性ウクレレバンド)
 アキラ&ユウト(ウクレレ師弟デュオ)  

 
 とうとう、前回ウクレレコンテスト受賞者Hookこと福原直樹が
 ニューアルバム『Imagine』を引っさげほくぶ停にやってきます!!
 
 そんな中、名古屋のウクレレ弾きと一緒に盛り上がりたいということで、

 名曲『コーヒールンバ』をアンサンブルにアレンジしてくれました。
 
 各パート楽譜も書き下ろしてくれ、ライブ参加者には
 お渡ししますので、ぜひ練習してみてください。
 
 
当日、Hookさんより、簡単なレクチャー&セッションできますので
 お楽しみに!!!
 
 <参考音源>
 コーヒールンバ(スロー)

 
コーヒールンバ    

 
 Hookプロフィール
 

 また、予定として、名古屋よりオープニングアクトとして
 こちらも前回ウクレレコンテスト受賞者『Shiny Moon』さんと
 ウクレレ師弟コンビ『アキラ&ユウト』を予定しております!!
 豪華メンバーによる共演も見逃せない!!!
 
 ぜひぜひ、ご参加ください~~!!!



2012.10.29 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停

今日は、待ちに待ったマサさんとメルシーさんのlive!!
悪天候の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
きっと、満足していただけたと思います。
お二人の演奏は、人柄そのもの!!
ウクレレの音って、やっぱ素敵だなぁと、改めて感動しました。

なかでも、メルシーさんのアヴェ・マリア、鳥肌ものに素晴らしかった。
マサさんは、ジェイクの新譜をすぐにコピーされてるし、2年がかりの、サードストリーム、、、圧巻でした。

ほんとにすごいお二人です。
また、ぜひliveやりたいなぁー

そして、今回はミニワークショップも、お願いしてたんですが、ミニには、もったいないほど、おいしい内容で、楽譜まで作ってくださり、音楽の楽しさ伝えてくれました。

ナグ&マキ&マサの、セッションは、見てる方も楽しかった。




2012.10.28 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


いよいよ今日です。
飛び入り大歓迎!!!!
ウクレレもって遊びに来てください。
 
関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 

 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?
 
 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 

 日時 10月28日(日)
 時間 開場 12時
    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 




2012.10.28 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


いよいよ明日です!!
関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 
 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?
 

 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 
 日時 10月28日(日)
 時間 開場 12時

    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 



2012.10.27 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
elli+katz+nory X'mas Live @ほくぶ停


elli+katz+noryが、X'masにほくぶ停にやってくる!!!! 
 
eknの3人がサンタになって、皆様に最高の一時をプレゼントしてくれます。 
 
<イベント詳細> 
 
日時  12月15日(土) 
 
時間  12:00~ ランチバイキング 
    14:00~ LIVE  
 

料金  前売り ¥4000(ランチバイキング付) 
    当日  ¥4500(ランチバイキング付) 
 
※前売りチケットは、当店のみでの販売となります。 
 参加ご希望方はお早めに、店頭にてチケットをお求めください。 
 
定員  40名 ※定員になり次第締め切りますのでご了承ください。 
 
持ち物 ミニレッスンありますので、ウクレレお持ちください。 

 
出演  elli+katz+nory http://ellikatznory.blogspot.jp/ 
 
 
 
ライブ前には、美味しいランチバイキングをお楽しみください。 
X'mas特別メニューもご用意いたします!! 
 

また、X'masということで、eknから、ご参加の皆様に 
素敵なお宝プレゼントをご用意しております。 
 
ここでしか手に入らない超レアな逸品!! 
皆様、お楽しみに~~~~ 
 
 
<お問い合わせ> 
 

 
 
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 



2012.10.26 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
Hook(福原直樹)レコ発ウクレレライブ@ほくぶ停



2012.10.24 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 先日のフラレレでも演奏されてましたね!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 
 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?

 
 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 
 日時 10月28日(日)

 時間 開場 12時
    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 




2012.10.24 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイアン文化祭!!
今年も、来月17、18日の、2日間ハワイアン文化祭を開催します!!

今回は、新しい内容をいっぱいご用意しました!!

クラフトワークショップは、サンドブラストで作るハワイアングラス、関東より先生をお招きして行うハワイアンランヤード、トロピカルソープ作り、ハワイアンウッドプレート作り、などなど。

あとは、ハワイアン料理教室、マナカードセッション。

ライブイベントとして、17日夜は、Juke Okayoshi 、smile☆smile 、18日昼間は、Ian Shiroma とスペシャルです!!

その他にも、オープンマイクでのミニ演奏や何やら楽しいイベントになるでしょう!!

詳細は、追記していきますので、2日間の予定開けておいて下さい!!



ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411

2012.10.17 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 先日のフラレレでも演奏されてましたね!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 
 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?

 
 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 
 日時 10月28日(日)

 時間 開場 12時
    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 




2012.10.17 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
オシャレレワークショップ!!

昨夜は、Juke Okayoshi によるオシャレレワークショップでした。
たくさんの方に参加頂き、楽しく開催することが出来ました。

今回のテーマ『オシャレ』に弾く。
Juke さんの演奏聴いたことある方なら、きっとオシャレな演奏だなーと感じたことあるでしょう。

言葉では簡単ですが、どう実践したらいいのか!?

いきなり、難しいコード多用は出来ませんが、例えばCだけ、コード表みながら、色々変えてみる。そうすると、『音の響き』の違いが感じ取れると思います。
それが第一歩です。『音を楽しむ』という音楽の原点ですね!!

今回の教材、ほんとによく出来てますので、それをみながら色々楽しんでいただけたら、必ずオシャレな演奏出来るようになるでしょう!!

さらに、おまけとして、ハワイアン8カフェでもお馴染みTAROとのセッション!!
ウクレレと尺八とのコラボ!!
それがすごく良かった~~
これは、またやりたい企画ですね。
ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411


2012.10.14 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
今夜はJuke okayoshi ウクレレワークショップ
今夜は、19時より、Juke Okayoshi のオシャレレワークショップです。

如何に、オシャレに格好良く弾くかをレクチャーします。

また、今日は、夜メニューも充実してるので、ワークショップに、ご飯やパンケーキも食べれますので、ご利用下さい!!

そして、live後は、そのままのテンションでウクレレナイトに突入!!

皆様のオシャレなステージ楽しみにしております!!

さあ、今夜もハードデーズ19だ!!

2012.10.13 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 先日のフラレレでも演奏されてましたね!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 
 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?

 
 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 
 日時 10月28日(日)

 時間 開場 12時
    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 




2012.10.09 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイアンな週末!!



皆様、連休謳歌されましたか!?

僕は、ハワイアンな週末を過ごさせて頂きました。

まずは、土曜日
いつもお世話になってるハワイアン8カフェの交流会があるということで、覚王山にある、Island cafe さんにお邪魔しました。

他のハワイアンカフェに行くのは、いつもドキドキ(笑)

今回は、東京より、永井亜季さんが来られており、liveを開催!!
今回のご縁で、またうちでもliveできたらなぁと思います。
ほかにも、コテアートや、カービングの実演など、TVで見るような演出。
すごく楽しませてもらいました。

そして、日曜日
みんなのアイドルDavid のlive!!
今回は、オープニングアクトとしてフウライボーさんの演奏もあり、盛り上がりました。
今回は、なんとDavid のマジックショーもありました!!
しかも、かなりの腕前!!!
今度は、マジックメインのショーもあるかも。
ほんとに、David は、みんなを楽しませるために一生懸命頑張ってくれるので、アットホームなあったかいliveになります。
何とも、それが心地いい~~

David 、さなえちゃん、ほんとないつもありがとうございます。

また、やろうね!!!

そして、日曜日
まーさんの、ウクレレワークショップ。
??ウクレレ??そう今回は、ギターではなく、ウクレレなのです。

しかも、参加者には某バンドのウクレレプレイヤーの顔も(笑)
メンバーの顔見て、『初心者ちゃうやんー(汗)』とまーさん、ちょっと焦ってました。

そして、liveでは、やっぱり癒されるーー
おやすみなさーーい。zzzz…





ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411


2012.10.08 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
KO'OLUA live @ほくぶ停

10月8日(月)祝日は、まーさん、のりこさんと、ゆるーい昼下がりを過ごしませんか!?

今回は、スラッキーなウクレレのワークショップもあります。

テーマ曲は、みんなが大好きな『HI'ILAWE』!!

今回は、初級者向けですので、お気軽にご参加下さい!!


liveは、いつも通りゆったりまったり、お昼寝しながら?楽しんで頂けます(笑)

秋の昼下がり、癒しのハワイアンお楽しみに~


ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411


2012.10.04 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
MASA&MERCIウクレレライブ@ほくぶ停


関西を中心に活躍しているMASAさん、MERCIさんによる
 ウクレレスーパーライブ!!!
 
 先日のフラレレでも演奏されてましたね!!!
 
 MASAさんは、ハワイアンもウクレレソロも出来ちゃうマルチプレイヤー。
 MERCIさんは、前回ウクレレコンテスト関西予選でオーディエンス賞を
 とられてる実力派!!
 
 こんな二人のデュオ聴いてみたいと思いませんか!?

 
 今回のライブはウクレレカフェ番外編ということで、MASAさんによる
 ミニワークショップも開催予定!!
 ウクレレ持ってご参加くださいね。
 
もちろん、スペシャルランチメニューもご用意してますので
そちらもお楽しみに!!!!! 
 
 
<イベント詳細>
 
 日時 10月28日(日)

 時間 開場 12時
    開演 14時
 
 料金 ¥1500(別途1オーダーお願いします)
 
ハワイアン喫茶ほくぶ停 
 
http:// hokubutei .sharepoint.com
 




2012.10.04 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
KO'OLUA live @ほくぶ停

10月8日(月)祝日は、まーさん、のりこさんと、ゆるーい昼下がりを過ごしませんか!?

今回は、スラッキーなウクレレのワークショップもあります。

テーマ曲は、みんなが大好きな『HI'ILAWE』!!

今回は、初級者向けですので、お気軽にご参加下さい!!


liveは、いつも通りゆったりまったり、お昼寝しながら?楽しんで頂けます(笑)

秋の昼下がり、癒しのハワイアンお楽しみに~


ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411


2012.10.04 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
激安バナナ!!

バナナ1パック¥50です!!

めちゃ安いですよ。
まさに、これがバナナの叩き売りでぇい!!

早く買いに来てね!!

ハワイアン喫茶ほくぶ停

http:// hokubutei .sharepoint.com

0568-28-5411


2012.10.02 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
