プロフィール

キルト王子

Author:キルト王子
キルトにはまった30代男。
いつの日かキルト王子と
呼ばれることを夢見て
日夜チクチクに励んでいます.

愛知でハワイアン喫茶のマスターしています。

ハワイアン喫茶ほくぶ停

カテゴリ
最新記事
お勧めウクレレ
お勧めキルト雑貨
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
ウクレレカフェ&悲劇
昨日も、たくさんの方に参加いただき、ありがとうございました。

キラキラ星もパートが決まり、ますます磨きがかかってきました。

ただ当日、参加状況により、急きょパート変更という事態もなきにしもあらずなので、どのパートでもいけるよう練習して下さいね。

そんなカフェも終わり、まったりしてると突然の豪雨!!!

いやーな予感はしてましたが、帰るとやはり、開いてた窓から雨が吹き込みー布団もビタビタ、パソコンも起動せず……

困った、ほんとに困った……

2010.06.28 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
ジャンピングジャック

いよいよ、今日のメイン、ジャンピングジャックです!!

うちで、練習されてて、それを観てきたので、こうやって舞台されるのを観ると嬉しいです。

がんばれ~イサム、ヨッシー!!!

ちなみに、トミーさんはいつの間にか、トリになりました。


2010.06.26 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ボンボンライブ!!
当初、6時半と言われていた出演でしたが、来てみたら、九時頃とのこと……

ということで、まだまだ間に合いますので、ぜひ見に来てください。
急きょ僕も参戦することになりました。

ワクワクドキドキ

2010.06.26 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
とよやまバラエテーフェステバル

とりあえず無事終了。

トミーさんの邪魔にならず何よりでした。

フラあり、民謡ありの楽しいイベントでした!!
雨の中、見に来てくれた方、ありがとうございました。


2010.06.26 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ライブやります!!
今日は、エアポートウォークで、ライブやります。
ドキドキです…

あと、今夜のライブカフェはお休みさせていただきます。

ご迷惑おかけし申し訳ありません。

明日は、ウクレレカフェですので、ぜひ遊びに来て下さい。

2010.06.26 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
今週末のライブカフェについて
今週末、土曜日開催のライブカフェはお休みさせていただきます。

土曜日は、ウクレレ仲間のエアポートウォークでの出演、喫茶ボンボンでの出演と重なっていますので、応援団となります。
一緒に応援行ってくれる方募集中です!!

2010.06.24 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレカフェ
早いもので、先月肉レレから一ヶ月たって、今週末日曜日はウクレレカフェです。

フラレレまであと二回、しっかり練習しなければ!!

今回、フラレレ参加者はちゃんとパート分けしますので、御協力おねがいします。

あと、キヨシ小林ワークショップも一ヶ月を切りました。

こちらはまだ空きがありますので、ぜひウクレレ仲間をお誘い下さい!!
詳細はホームページにて

ハワイアン喫茶ほくぶ停
http://hokubutei.club.officelive.com

2010.06.23 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレマガジンがやってきた

ウクレレマガジンが届きました!!

今回も、めちゃためになる内容ばかりです。

その中でも印象的な言葉。
勝誠二さんのインタビューより~

『うまく弾くより、うまく聴こえるように弾く』
音の強弱や、表情、感情移入など、魅せるパフォーマンスの練習をするといいという内容。

なるほど、副部長をM字弾きはこれか~と納得。
発表まで、あと一週間。急にうまくはなれないので、魅せ方を練習します!!

ということで、今から練習でーーす。


2010.06.20 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
ライブ情報!!
昨夜のシンタローライブも大盛況に終わることが出来ましまた。

ご参加下さった皆様、ありがとうございす。

やっぱり、うちらしいアットホームなライブになりましたね。

まさに、家族友人が集まってのカニカピラって感じ!!

ハワイでは、いつもこんな感じみたいなので、ほんと素敵だなぁって思います。

そして、今週末は、いよいよトミーブーライブが開催されます。

第一段は、エアポートウォーク、第二段は喫茶ボンボン。

昼夜と違う場所でやりますので、お近くの方、ぜひ応援に駆けつけて下さい!!

ちなみに、昼のエアポートウォークには、僕も出ます。
大丈夫かな……


何やら、副部長もライブやるみたいだし、うちのタレント大活躍です。

出演依頼は、Ohanaプロマネージャーやこまで。

2010.06.20 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
メレフラ~

いよいよ終盤、メレフラタイムです!!

がんばれ~~


2010.06.19 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
サプライズ!?

なんと、サプライズゲスト!!

マノアのメンバー、ベースの高橋さんが参戦!!

ますます盛り上がり、二部に突入!!


2010.06.19 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ライブ始まるよ

シンタローライブ、始まりました!!

また゛まだ間に合いますので、今からでもご参加下さい~


2010.06.19 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイ語レッスン!!

今日から、ハワイ語の新規レッスンがスタートしました。

ウクレレを弾きながら、楽しいレッスン。

歌ったり、ゲームをしながらハワイ語を習えます。
途中参加可能ですので、ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

詳細はホームページにて。

今夜は、シンタローハワイアンライブ!!

今日は1日ハワイアンなほくぶ停です。


ハワイアン喫茶ほくぶ停
http://hokubutei.club.officelive.com


2010.06.19 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
明日の夜は、ハワイアンライブ
明日のライブカフェは、マノアレインボーのシンタロー君のソロライブを開催!!!

歌あり、フラあり、アットホームなライブになるでしょうから、ぜひ皆様遊びにきてください。

特別メニューも用意致しますので、楽しみに!!
詳細はホームページにて

ハワイアン喫茶ほくぶ停
http://hokubutei.club.officelive.com

2010.06.18 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
シンタローハワイアンライブ
ハワイアンの若きエース、シンタローのソロライブが、今週末土曜に開催致します!!

美しいファルセットで歌われるハワイアンをぜひお聴きください。

シンタローライブ詳細はホームページで。

ジェイク部員、フラッとボーイズの皆様、ぜひご参加下さい!!


ハワイアン喫茶ほくぶ停
http://hokubutei.club.officelive.com

2010.06.17 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
シンタローライブ!!
今週末、土曜のライブカフェは、シンタローライブです。

素晴らしいファルセットで歌われるハワイアンをぜひ聴いて頂きたい。

たくさんの方で、盛り上がりたいのでお忙しいとは思いますが、お誘い合いの上、遊びに来て下さい!!

フラガールさんには、ぜひ踊っていただきたいです。

皆様のご参加心よりお待ちしております。

2010.06.15 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
今夜も歌いまくり!?
今日は、途中から参戦してくれた方々がいい味を出してくれ、歌いまくりのライブカフェでした。
副部長も、途中から妙なテンションになり、全開でしたよ!!

来週は、シンタローライブです。

歌あり、フラあり、何でもありのスペシャルなライブになりそうです!!

2010.06.13 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
今日テレビ放送です。
先日撮影した、『黄色い子犬』の放送が、今日夕方4時25分~よりあります。

柳原かな子ちゃんが来て、楽しい番組になってると思うので、ぜひご覧下さい!!

そしてそのまま、ライブカフェに突入です!!

今夜はどんな演奏が聴けるか楽しみです。

ぼくらも練習せねば!!

2010.06.12 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
カ・フラすごかった
今回、役得で観ることが出来たカ・フラ。

すぐ隣がシンタロー君だったり、マイミクさんやデコクレイの先生や、知ってる顔もたくさん!!
踊られたマイミクさんお疲れさま。
素敵でした!!

やっぱりプロはすごい!!

ハワイの一流の方々の演奏やフラ。

目を見張るものがありました。

今週はジュニアにカ・フラと幸せなハワイアンウィークでした。

マハロー

2010.06.10 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
昨日の影響を受け~
やっぱり、いい演奏を聴くと刺激になるのか、今日はフラッとボーイズ全開でした。

仕事そっちのけで、副部長から、色々ポイント教わり、脱ハワイアンスリラー!?
多分今日が一番練習したかも(汗)

やこさんも刺激を受けたのか、久々ウクレレ弾いてました!!
彼女は、イェイイェ部に入部のようです。

多分、昨日ライブ聴いた人は、今日からしばらくウクレレバカなんでしょうね!!

来週末は、昨日大活躍だったシンタローソロライブがあります。

こちらも素晴らしいライブになると思うので、ぜひ遊びにきてください。

2010.06.09 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ライブ!!さいこー
昨夜のライブはほんとよかった!!

オープニングを飾った美女2人!!
イェイイェが登場!!!
なんか2人の緊張が伝わってきて、こっちまでドキドキ…

でも、しっかりと決めてくれ一安心とともに嬉しさがこみ上げてきました。
大好きな、2人の晴れ舞台に感動でした。
ほんと2人の演奏はすんばらしいので、ぜひ皆様にも聴いて欲しいなぁ~
もうここで、八割方満足でしたが、その後には、いつもながら綺麗な歌声のマノアレインボーの演奏&フラと続き、いよいよjuniorの登場!!!

かわいー、雑誌や動画でみたままだーって感じ。
ジェイクとはまた別の音色。

ハワイの海や空を想像させる演奏でした。

最後に島人の宝弾いてくれてよかった。

ジェイクもいいけど、ジュニア部も作らなきゃ。
さらに、ライブ後マイミクさんらと二次会で、ほんと楽しい夜でした。

2010.06.09 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
今夜はjunior のライブ!!
今夜は、今池ボトルラインで、ハーブ・オオタjrのライブがあります。

なんと、今回はマノアレインボーとの共演、ご近所のフラガールさんも踊るとのことで、めちゃ楽しみ!!

当日券もあるみたいなので、ぜひ観に行きましょう!!

僕らもいきまーーす!!
時間は6時開場です。

2010.06.08 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
トミーさんデビュー!!

6月26日(土)

場所 カフェ ボンボン

時間 開場 16時30
開演 18時~

チャージ 1000円

このライブには、ジャンピングジャックとトミーさんが出られます。

ぜひ皆様応援にいきましょう!!


2010.06.05 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
今夜のライブカフェは…
今夜は、恒例のライブカフェ!!

また弾きまくり、歌いまくりの楽しい時間にしましょう!!

今夜は、イサムさんバンドのジャンピング・ジャックも参戦!!!

ぜひ練習しにきてくださーーい。

2010.06.05 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイアンスリラー
ジェイク部員として、今スリラー練習してるんですが、、、今日やこさんからの一言!!

『スリラーがハワイアンになってる。』

モンスターがフラ踊ってるらしい…

みんなによく言われるのが、僕は何弾いてもハワイアンになってると。

毎日ハワイアン聴いて、そこから音楽始めた僕にとって普通に弾く方が難しいのか!?

師匠助けて~~(涙)

2010.06.04 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
シンタローライブ!!
6月19日(土)の、ライブカフェは、若きハワイアンの伝道者シンタローのライブです。

メレフラもあるので、フラガールさん、ぜひ踊って下さいね!!

リクエスト承ります。

もちろん、ライブの間には皆様もガンガン演奏出来ますので、普段の二倍楽しいライブカフェになります!!!

シンタローライブ
一部、6時~
二部、七時半~

料金 1500円(1ドリンク付)

ぜひ遊びに来て下さい。

2010.06.03 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
弦入荷しました

ウクレレ弦色々入荷しました!!

弦が変われば、全く音がかわるので、自分の好きな音探すため、色々試してみては!?


2010.06.02 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレブックがやってきた

マイミクさんお薦めのウクレレブック、手に入りました。

お店に置いてあるので、気になる方、見に来て下さい。

もうすぐウクレレマガジンも出るみたいだし、今年の夏もウクレレ三昧でいきましょう!!


2010.06.02 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
来週はハワイアンウィーク!!
来週の名古屋は、ハワイアンウィークになります。

8日(火)は、ボトムラインで、ハーブ・オオタjrのライブ、10日は、中京大学文化市民会館で、KA HULA 2010があります。
両方ハワイの大御所が来日し開催さるるイベントなので、ハワイ好きなら行くしかない!!

juniorのライブでは、マノアレインボーが共演され、イェイイェちゃんも登場らしいので、とっても楽しみですね!!

まだチケット手配出来ると思うので、ご興味ある方、お問い合わせ下さい!!

2010.06.01 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
