プロフィール

キルト王子

Author:キルト王子
キルトにはまった30代男。
いつの日かキルト王子と
呼ばれることを夢見て
日夜チクチクに励んでいます.

愛知でハワイアン喫茶のマスターしています。

ハワイアン喫茶ほくぶ停

カテゴリ
最新記事
お勧めウクレレ
お勧めキルト雑貨
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
明日はダブルで楽しめます
明日から、ケーブルテレビの放送が始まります。
そして、夜はライブカフェ!!!
北名古屋市ウクレレクラブの皆様が演奏しに来てくれます。

お時間ある方、ぜひ遊びにきてください!!

そして、お時間ある方は、九時から放送される番組一緒観ましょう。

僕の勇姿?痴態?観て下さい。

2010.04.30 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
ゴールデンウイークは!?

雨で始まったゴールデンウイークですが、皆様はどんなご予定をされてますか?

僕はやっぱり釣りかな~
先日の釣果が、東海釣りガイドに載りました。

ゴールデンウイーク中は天気はずーと良いみたいなので、ご家族で外出も多くなると思いますが、そんな時は、ちょっとリゾート気分で、朝からモーニングバイキングなんていかがでしょう!?

ママは助かるし、お腹いっぱい食べれて財布にも優しい、モーニングバイキングで楽しい一日の始まりを!!!


2010.04.29 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
ライブカフェ!!
毎週末土曜日の夜は、ライブカフェ!!

今週末は、お隣、北名古屋市のウクレレクラブの皆様がお越しになる予定。
ウクレレ好きが集まると、自然にアロハいっぱいの雰囲気になります。

何とも心地いい瞬間。

夏に向けて、練習がてらに弾きに来てくださーーい!!!

2010.04.28 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ケーブルテレビ放送のお知らせ
前回は、急な番組変更のため、放送されなかったケーブルテレビが、今週末より、放送されます。
土曜日夜9時からも、放送されるので、ライブカフェで、鑑賞会できるかも!?

楽しみにしておいて下さい!!

放送日 5月1日(土曜日)

番組 『まちバル』 安里のモーニングリポートのコーナー

時間 午前9時~
午後9時~

2010.04.27 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
週末は、ライブ交流会

いよいよ今週末からゴールデンウイークですね!!!

もうワクワクで仕事どころじゃない方もいるのでは!?

さて、ほくぶ停の週末は、土曜日の夜は、ライブカフェがあります。

今回は、お隣北名古屋市のウクレレクラブの方々が七時頃からみえると思います。

楽しく交流出来ると思うので、ぜひぜひ遊びにきてください!!


2010.04.26 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレカフェでした
今日は、毎月恒例ウクレレカフェでした!!

今回も初参加の方が多く、中には、今日のために昨日ウクレレを買ったなんて方も!!

きらきら星も、今日はみんなで同じパートの練習して、誰もがどのパートでも出来るようにしたいです。

これを七月、ぜひキヨシさんの前で弾きたいなぁ…

さて来月は肉レレです。
ウクレレ弾かなくても美味しい肉は食べたいという方、ぜひご参加下さい。ご家族、友達参加も大歓迎!!!

たくさんの方でやれたら最高です。

2010.04.25 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
明日はウクレレカフェです。

明日はウクレレカフェです!!!

今練習してる、キラキラ星は、キヨシ小林がアレンジしたものです。

フラレレのためにやってますが、その前にキヨシ小林本人の前で演奏できるかも!?


2010.04.24 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
デコクレイレッスン

今日は、デコクレイレッスンでした。

母の日のプレゼント用にアレンジされたスペシャルバージョン!!

毎週木・金曜日にレッスン受付中ですので、今年の母の日は、手作りアートをプレゼントしてみては!?


2010.04.23 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
夏のビッグイベント!!
7月19日(月) 海の日に、夏のウクレレイベントが開催されます。

ウクレレに携わる者なら、必ず聞いたことがある名前『キヨシ小林』

お持ちの教本、楽譜集、CDなどキヨシ作品も多いはず。

そんなウクレレ界の巨匠『キヨシ小林』のウクレレワークショップ&ライブを当店にて開催出来ることとなりました。

ライブにおいては、キヨシ小林と夢のセッションも可能!!
ライブのみのご参加も可能となってますので、ウクレレ弾けないけど聴いてみたいと方にもお勧め!!

詳細はホームページにてアップしていきますので、ご確認下さい。

またとないチャンス!!逃さぬよう、カレンダーにチェック入れておいて下さいね(笑)

2010.04.23 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
今週末は、ウクレレカフェです

さぁ、桜もすっかり緑にかわり、いよいよウクレレらしい季節になってきました。

そんな今週末、日曜日はウクレレカフェです!!!

今回は、同じ時間帯にポエポエイベントが重なり残念ですが…(間に合いそうなら駆け付けて!!)
参加出来る方、楽しみましょう。

そして、来月ウクレレカフェは待ちに待った『肉レレ』です。

広い空の下、バーベキューしながらウクレレ弾いてると、まさにハワイです!!!

どなたでも参加オーケーですので、どしどしお誘い合いの上、ご参加下さい。

よろしくお願い致します。


2010.04.21 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
ミニリース

今日のリボンレイは、ミニリース!!

三色のリボンを鉤針で編んでいます。

掛けるのはもちろん、鞄につけたり、用途はいろいろ。

リボンレイレッスンは、各月でやってます。
詳細はホームページで。


2010.04.20 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
結構すごいかも!?

今日は、ハワイ語講座があり、ハワイアンの大御所ギャビーさんに、カヴァイレレのとくさん、ウクレレビルダー倉地さん、ナテヴァのイサムさん、とすっごいメンバーが勢揃い!!!

大きなハワイアンイベントでもあるかのような顔ぶれが、変哲もない午後の喫茶店にみえる。

これってすごいかも。

いや、幸せなことです!!


2010.04.17 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ケーブルテレビ放送のお知らせ
明日より一週間、ケーブルテレビにて、当店の模様が放送されます。

番組名 『まちバル』

放送時間
土曜日 午前九時~
午後九時~

日曜日 午前九時~
午後九時~

月曜日 午後二時~

火曜日 午後九時~

水曜日 午後二時~

木曜日 午後九時~

金曜日 午後二時~

計九回放送されます。

ケーブルテレビ加入されてる方、ぜひご覧ください!!

マスターのウクレレ姿あるかも!?

2010.04.16 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
ケーブルテレビ放送のお知らせ
今週末、土曜日九時より、ケーブルテレビにて、当店の模様が九回にわたり、放送されます。

『まちばる』という番組ですので、ケーブル加入されてる方、ぜひご覧ください。

2010.04.14 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
しんたろーライブ決定!!
昨日は、ウクレレパラダイス!!

やっぱり毎度皆様のプレーには心ふるわされます。
最近、毎日車で聴いている倉地誠さんのCDの曲を生で聴けて感動!!

このCD、ほんとお勧めです。まさに癒やしそのものです。
勿論当店でも販売してます。
さらに、今日からシンタロー君のCDも取り扱うことになりました。

こちらもお勧めです。シンタロー君の歌声を毎日聴けちゃう…贅沢です。
そんなシンタロー君のソロライブを当店で開催することになりました。

日時6月19日(土)

18時~
19時30分~
(各ステージ30分程)
料金1500円(1ドリンク付)


メレフラOKですので、フラガールさんも大歓迎!!
ぜひ踊って下さい。
リクエストにもお応えします!!
勿論ライブカフェとして、シンタローさんのステージ以外の時間は自由に演奏可能です。

5月は肉レレ
6月はシンタローライブ
7月は倉地誠ライブ

8月は内海でフラレレ

とイベント続きですが、皆様のご参加心よりお待ちしております。

2010.04.12 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレパラダイス!!
今夜も、ウクレレナイト!!!

今回で三回目となりました、名古屋のウクレレフェスティバルです。

名古屋を代表するそうそうたる顔ぶれが集うライブ。
めちゃ楽しみです。


あと、大人気イベントとなりました(肉レレ)第2段が決まりました。

5月23日(日)
12時頃より、また庄内緑地公園で開催致します。
今回は、ウクレレ弾かない方でも、参加出来るようにしますので、ぜひぜひご参加ください。

フラに、ウクレレ、大いに盛り上がりましょう。
※(肉レレ)とは、緑の公園の中、めちゃうまいバーベキューを食べながら、歌い、踊り、弾きまくるという、ウクピクに匹敵するようなイベントです。

2010.04.11 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
イベントのお知らせ
今週末は、イベント目白押し!!

土曜日の夜はライブカフェ&トミー家パーティー。
ぜひぜひ顔出して盛り上げて下さい!!

日曜日は、ウクレレパラダイス。
ウクレレ好き必見です!!

さらに、まだ先の話ですが、当店の夏のパーティーの日程が決まりました。

7月11日(日)
12:00~

今回も、ランチバイキングの後、倉知誠ソロライブ&メレフラ !!

フラガールさん、また踊って下さいね!!

どうかカレンダーにチェック入れて、空けておいて下さいね。

2010.04.07 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
今週末のイベント!!
先週末は、さいこーのお花見日和でしたね。

そして今週末は、ウクレレ日和になりそうです。
土曜日夜は、トミー家パーティーとライブカフェがコラボ!!

盛り上げに、ぜひ参戦して下さい!!!


日曜日夜には、今池のパラダイスカフェで、ウクレレパラダイスというライブが開催されます。
もし、行かれる方みえたら一緒に予約しますので、ご連絡下さい。

ではでは、今週もウクレレ三昧でいきましょう!!

2010.04.05 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
弾き語り素人 みやヴィ

今夜は、みやヴィさんが来店されて、曲を披露してくれました。

本格的に演奏されてるミュージシャンの来店!!
やっぱりプロはすごいですね!!!

しかも、すごいイケ面!!!

羨ましい……

写真は、トミーさんとコラボで神田川!!


2010.04.03 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
今夜はライブカフェ
今夜は、ギターの弾き語りをされてる方が、七時くらいに来られる予定です。

お近くの方、ぜひ聴きにきてください。

2010.04.03 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
放送日決定しました
先日行われた、ケーブルテレビの放送日が決定しました。

4月17日(土曜日)
午前9時~
※それ以降も同番組が一週間再放送されます。

番組名 まちバル

安里のモーニングリポート!!というコーナーです。

ケーブルテレビ映る方、ぜひご覧下さい。

2010.04.02 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレパラダイスのお知らせ
またまた、ウクレレの祭典!!ウクレレパラダイスが開催されます。

※当店での開催ではないので、ご注意ください。
Ukulele Paradise vol.3

日時:4月11日(日曜日)
 18:00 open
 19:00 start
料金:前売2000円(要予約)、当日2500円
出演:Shintaro
 河合ケン
 倉知 誠
 やし
場所:パラダイスカフェ
名古屋市千種区今池1-8-5
 今池ターミナルビルB1F
電話:052-741-8566
ホームページ:http://www.garys.jp/paradisecafe/ info.html

行かれる方は、僕まで連絡頂くか、直接パラダイスカフェにお問い合わせ下さい。

2010.04.01 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
