プロフィール

キルト王子

Author:キルト王子
キルトにはまった30代男。
いつの日かキルト王子と
呼ばれることを夢見て
日夜チクチクに励んでいます.

愛知でハワイアン喫茶のマスターしています。

ハワイアン喫茶ほくぶ停

カテゴリ
最新記事
お勧めウクレレ
お勧めキルト雑貨
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター


--.--.-- -- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comments(-)
セッションスタート!!

小牧で、演奏終えたブルーモアナさんが、当店で打ち上げライブ!!

今日はスチールギターも入り、完全なハワイアンです。

2010.01.31 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
ビッグマハロ!!

今日も、1日アロハでマハロな日でした。

お世話になってるフラの先生が寄ってくれたり、マイミクさんがハワイ土産をもってきてくれたり、いつもライブしてくれてるブルーモアナさんが、使って下さいと、マイクや譜面立てを持ってきてくれたり、当店を支えて下さるたくさんの人に、改めて感謝した1日でした。

オハナの皆様
マーハーローー

2010.01.30 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
第2回ハワイアン料理教室
1264556654-20100126111652.jpg
昨日は、第2回ハワイアン料理教室でした。

今回は、豆腐ロミロミ、ハンバーガー用パテ、チョコラスクを作りました。
簡単、おいしいメニューで今回も大成功!!

第3回は、2月25日(木)の予定。

なお、曜日が合わない、土日に開催してほしいとの声も多いので、四名様以上での、グループレッスンも受付しております。
都合のよい日に、お友達や親子で、簡単で楽しいハワイアン料理教室を体験してみませんか!?

2010.01.27 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
かっこいい二人!!
1264556108-20100126180524.jpg
かっこいー二人の練習風景!!

だんだん形になってきました。
春には、メジャーデビューか!?

2010.01.27 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
今日のウクレレカフェは爆発だ
1264323061-20100124132813.jpg
今回は、第2回ウクレレワークショップということで、(第1回は松原先生のハワイ語講座)川合ケンさんを招き、ストラミングの仕方について教えていただきました。
その後、数曲披露していただき、さいこーのカフェになりました。

ちなみに、人数も過去サイコーの30名!!

皆様のおかげで今年もウクレレカフェは、盛り上がりそうです。

2010.01.24 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
かわいすぎ!!
1264240861-20100123185711.jpg
フラもありの、本格バンドですよ!!

2010.01.23 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
ブルーモアナ、スペシャルライブ
1264239551-20100123183240.jpg
青い海という意味の、ブルーモアナさん。

平均年齢うん十歳という素晴らしいバンドです。

2010.01.23 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
音楽の素晴らしさ!!
1264167724-20100122220951.jpg
今日は、ナテバのイサムさんが旧友?悪友?とバンド再結成ということで、練習されに来てました。
こういう使い方してもらえるのは、ほんと嬉しいことです。

懐かしの名曲を弾きながら、あーでもない、こーでもないとやってる姿は、キラキラして、顔見合わせて、歳とったなぁと笑ってたけど、僕から見たら、当時と同じ顔してますよって感じ!!

何十年たったって、音楽は色あせることなく、人を輝かせるもんなんだと、改めて音楽の素晴らしさを教えてもらいました。
近いうちに、二人の演奏はライブカフェで聴けそうです。

2010.01.22 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
どえりゃあ楽しいで来てちょうよ
河村流名古屋ことば!?で言ってみましたが、あってるのかな!?

明日の夜は、ハワイアンライブ!!があります。
フラに、演奏に、楽しいライブカフェになりそうです。

ハワイ好きの方、お近くの方、観に来てちょ~!!

飛び入り大歓迎!!

2010.01.22 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
デコクレイでウェルカムボード
1264049358-20100121131025.jpg
いつも、かわいい作品をつくってくださるデコクレイの武市先生が、またまたすごい作品をつくってくださいました!!

今回は、やこさんとのコラボで、ウェディング用のウェルカムボード。

キルトでは、リングピロー。

まさにハワイアンなウェディングになります。

もちろん、いろんなバージョンが出来るので、用途は無限です。

常に、デコクレイの新たな可能性を追求されてる先生はすごい。

Puakea 武市友美子
http//www.ctk.ne.jp/~justwon/

2010.01.21 Thu | 独り言 | T:0 | C:0
週末はウクレレ満喫だ!!
今週末は、ウクレレ三昧!!

土曜の夜は、ハワイアンバンドがやってきて、フラ&ライブショー!!

日曜日のウクレレカフェは、川合ケンさんのウクレレレッスン!!

どちらも、参加者大募集。

ウクレレ弾いて、一緒に寒さを吹き飛ばそう!!!

来週は、ハワイアン料理教室もあります。
こちらも、楽しくて美味しいイベントです。

レッツ クッキング!!

2010.01.20 Wed | 独り言 | T:0 | C:0
今週末のライブカフェ
今週末のライブカフェに、ブルーモアナさんというハワイアンバンドが遊びに来てくれます。

歌あり、フラありのステージになると思うので、ぜひぜひご参加下さい!!

また、踊ってくれるフラガールさん大募集です。
みんなで、カニカピラ楽しみましょう!!!

2010.01.18 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイ語教室でした。
1263630322-20100116171723.jpg
今日から、ハワイ語教室がはじまりました。

今年からは、初級、中級と2クラスに増え、新規参加者もぞくぞくとこられています。

随時参加者募集しておりますので、お気軽にお問い合わせください。

ちなみに、写真は、マイミクさんに頂いたお土産が入ってた袋をかぶり、ハワイの匂いがする!!
と楽しんでる一コマ。

2010.01.16 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
FROG'S LEAP&デイジー☆どぶゆきスペシャルライブ
2010年、早々のBIGNEWSです。

当店で、3月21日(日)に、当店で2組のアーティストを

招き、スペシャルライブを行います!!!!

<FROG'S LEAP>
湘南地区を活動拠点とするポップなオリジナル曲を演奏し、
TV、雑誌でも話題の実力派女性二人のウクレレユニット。

http://www2.spitz.net/mihoo/frogsleap.htm

<デイジー☆どぶゆき>
2007年「ジ・ウクレレコンテスト」にてグランプリを受賞
した、名実共に日本一のウクレリアン!!!

http://members2.jcom.home.ne.jp/dobu5/


この二組が、名古屋に初進出!!初ライブを
なんと当店で開催しちゃいます!!


これは、絶対に聴かなきゃ!!

ーイベント詳細ー

日時 3月21日(日)

時間 11時  開場
   13時  開演 1部<FROG'S LEAP>
          2部<デイジー☆どぶゆき>

   15時半 閉演予定
   
   ※演奏後に、サイン会、CD販売などもあります。

料金 ¥2000(1ドリンク、マラサダ付)

※ 当日は、軽食メニュー、アルコールもご用意いたしますので
  お食事をしながら、演奏をお楽しみ下さい。

定員 先着40名





       


2010.01.15 Fri | お店ネタ | T:0 | C:0
恋愛成就BOX
1263520397-20100115104056.jpg
恋してますか!?

来月は、バレンタインデー!!
片思いの方は、意中の人に愛の告白を!!

相手のいる方は、感謝と変わらぬ愛の気持ちを!!

今回のデコクレイは、そんな気持ちを届けてくれる、愛の箱です。

かわいすぎ!!!

この箱とともに気持ちを伝えたら、成功間違いなし!?

むしろ、流行りの逆チョコで、男性に作ってもらって、女性にプレゼントしてほしいです。

詳細はホームページにてご確認ください。

2010.01.15 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレカフェ!!
今月のウクレレカフェは、川合ケンさんをお招きし、ウクレレ上達講座をしていただけます。

昨夜もケンさんの超絶テクニックに惚れ惚れしたとこです。

ハワイアン、三連符、ロール、ジャカソロなどかっこいいストロークや、セーハーの仕方、指が速く動くようになるための練習方法など、初心者からどなたにもためになる講座になると思います!質疑応答の時間もとりますので聞きたいことご用意してくださいね。!

ご参加待ってます!!

2010.01.12 Tue | 独り言 | T:0 | C:0
ウクレレパラダイス!!
連休最後を飾ったのは、ウクレレプレーヤーの祭典ーウクレレパラダイス!!

やはり、毎度のことながらすごいの一言!!!

もっともっと練習せねば…

と前回も思ったような(汗)

幸せな一時をマハロー

素敵な演奏された皆様、お疲れ様でした。

2010.01.11 Mon | 独り言 | T:0 | C:0
ハワイアンイベント
何とか仕事を終わらせ、駆けつけた栄のハワイアンイベント!!

たくさんの方に出会えたし、すごい演奏も聴けたし、さいこーの年明けでした。

明日は、パラダイスカフェで、ウクレレイベントがあります。

幸せな連休だ!!!

2010.01.10 Sun | 独り言 | T:0 | C:0
今日から栄がハワイに!!
今日から、栄ナディアパークで、ハワイアンイベントが開催されます。

年始から、ハワイ気分を味わえるなんて幸せ~と思いながら、仕事してます…

時間のある方、ぜひ覗いてみては!?

今日午後からは、ハワイ語の松原先生のワークショップもありますよ!!
明日は、昼からいく予定です。

2010.01.09 Sat | 独り言 | T:0 | C:0
今、テレビでハワイ島やってます
今、NHKで、大好きな長澤まさみちゃんが、大好きなハワイを旅してます。

お正月から、ハワイにいられる気分になれる~

2010.01.01 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
あけましておめでとうございます
皆様、あけましておめでとうございます。

お雑煮食べて、飲んでますか?

今日は、ゆっくり寝るつもりでしたが、いつもの時間に目覚ましがなり…

というわけで、今年もよろしくお願いいたします。

今日はのだめを観ました。
のだめは、僕とウクレレを引き合わせた、運命の存在。

のだめがいなかったら、僕はウクレレ弾いてなかったかも!?

後編も観なきゃ!!

2010.01.01 Fri | 独り言 | T:0 | C:0
